投稿日:2023年1月4日

求人募集!電気工事業の魅力をご紹介

こんにちは!
東京都練馬区や杉並区を拠点に、電気工事や電気設備の工事を行っているニシキ電工株式会社です。
これから仕事を探す方、転職を考えている方は、それぞれの仕事にどんな魅力があるのか気になりますよね。
そこで今回は電気工事士(電工)として働く魅力をご紹介いたします!

需要が尽きることがない!

様々なグラフ
電気は今や、どこに行っても欠かすことのできない存在ですよね。
そんな時、住宅のライトやオフィスビル、工場の動力まで、あらゆるところで必要となるのが電気設備です。
ですが電気設備を放っておくと故障、不調の原因となり、定期的な点検補修が欠かせません。
また新しい家や建物は毎日のように作られています。
そうした現場で活躍する電気工事士の仕事は、需要の尽きない安定した仕事と言えます。

着実なスキルアップを目指せる!

住宅やビルの建設は、電気設備工事以外にも様々な業種が協力して行う工事です。
ですので、電気工事士として働く中で、単純作業にとどまらない多様な現場体験が可能です。
先輩スタッフの指導や現場を任される経験を通して、知識やスキルは着実に増えていくことでしょう!

社会に貢献している実感が得られる!

上記の通り、電気設備の工事は現代社会になくてはならないものです。
つまり電気工事士は今日の世の中が安心安全であることに深く貢献していると言えます。
そうした仕事を担うことで、自分は確かに社会の役に立っている!という実感を得られます!

【求人】ニシキ電工では電気工事士を募集中!

JOB虫眼鏡
今回は電気工事業界の魅力をご紹介いたしました。
社会の安心安全のために、電気工事士の仕事が無くてはならないことが確認できたかと思います。
また電気工事士として働くことにより、着実に技術と知識を習得できることもご紹介いたしました。
ただいま私たちニシキ電工株式会社では、電気工事士として共に働く方を大募集しています!
今回初めて仕事を知ったという方や、なんだか難しそうと思う方も安心の指導体制が整っています。
もちろん他業種からの転職を考えている方、すでに資格を持っている方の応募も大歓迎です!
興味のある方はぜひお問い合わせください!
最後までご覧いただき、ありがとうございます!

ニシキ電工株式会社
〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町4-17-24
TEL:03-3904-1041
※営業電話お断りいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【正社員の求人】働きやすい環境づくりに注力!

【正社員の求人】働きやすい環境づくりに注…

電気設備工事を請け負う「ニシキ電工株式会社」は、ただいま電気工事士として活躍してくださる方を求人募集 …

未経験から電気工事士を目指すならニシキ電工株式会社で決まり!

未経験から電気工事士を目指すならニシキ電…

2月も半ばを過ぎ、春の足音が間近に感じられるこの頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?さて、今回は求 …

関東エリアの電気設備工事に対応いたします

関東エリアの電気設備工事に対応いたします

こんにちは!ニシキ電工株式会社です。 弊社は、東京都練馬区を拠点に、電気工事や電気設備工事を承ってお …