投稿日:2023年1月7日

ニシキ電工株式会社の求める人材ってどんな人?

こんにちは!
都内の練馬区、杉並区を中心に、電気設備の敷設工事などを行っているニシキ電工株式会社です。
これから電気工事士(電工)を目指したり、就職を考えたりしている方は、求人募集中の会社がどんな人材を求めているのか、気になりますよね。
今回はそんな方の期待にお応えして、ニシキ電工株式会社が求める人材について解説していきます!

電気回路や組み立てに興味のある方!

電気工具と設計図
電気回路と言っても、採用時点で難しい専門知識や経験は必ずしも必要ではありません!
たとえば理科の実験などで電気回路に興味を持った方、PCや楽器、車を整備したり自作したりするのが好きな方は、電気工事士の仕事に向いている可能性が高いです。
電気工事士は住宅やテナント、オフィスビルなどで電気設備の工事を行う職業です。
ですので電気設備を作ること自体に興味のある方は、会社にとっても魅力的な人材と言えます。

力仕事の自信のある方!

電気設備工事の現場では知識だけではなく体力も大事です!
しっかりと体を動かせ、心身の健康をコントロール出来ることは、継続して仕事をする上でも重要な能力です。
普段から体を鍛えるのが好きな方やデスクワークが向いていないと考えている方、力仕事をしていた他業種からの転職を考えている方は、人手不足の電気工事業でも大いに活躍できるはずです。

仕事を通して技術を研きたい方!

ニシキ電工株式会社では、これから電気工事士の仕事に挑戦する初心者の方も大歓迎です。
さらに先輩たちの仕事を見学したり、現場を任される経験を積むことをを通して、確かな知識と技術を身につけることができます。
また資格取得支援も充実しているので、第二種電気工事士などの資格取得を目指すことも可能です。

少しでも気になった方はニシキ電工へ!

JOBクリップ葉
今回は電気工事を担う会社として、私たちニシキ電工株式会社が求める人材について解説いたしました。
私たちニシキ電工株式会社では、電気工事士になりたい方を絶賛募集しています!
未経験者の方には安心の丁寧な指導があり、また有資格者や経験者には別途優遇もございます。
気になった方はぜひ採用情報ページからご応募ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございます!

ニシキ電工株式会社
〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町4-17-24
TEL:03-3904-1041
※営業電話お断りいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】経験者も未経験者も大歓迎!

【求人】経験者も未経験者も大歓迎!

ニシキ電工株式会社は、東京都杉並区、練馬区、中野区など、各地で活躍してくださる新たな仲間を求人募集し …

電気工事士のプロとして活躍してみませんか?

電気工事士のプロとして活躍してみませんか…

こんにちは!ニシキ電工株式会社です。 弊社は、東京都練馬区に拠点を構え、オフィスビル・大学・マンショ …

電気工事のエキスパートを目指すならニシキ電工株式会社へ!

電気工事のエキスパートを目指すならニシキ…

東京都杉並区や練馬区などをはじめ南関東エリアで活動する弊社は、ただいま新規スタッフを募集しております …