投稿日:2022年6月22日

電気工事業界は無資格・未経験からでも挑戦できる!

こんにちは!
東京都練馬区に拠点を置き、東京都杉並区を中心にオフィスビルやマンション、大学などの大規模建築物の電気工事・電気設備工事を請け負っております、ニシキ電工株式会社です。
現在、弊社では電気工事スタッフの求人募集をしております。
今回は、無資格や未経験であっても挑戦できる、電気工事業界についてご紹介していきましょう。

未経験でも電気工事のプロを目指せる!


電気工事業務を行うには、国家資格である「電気工事士」の資格が必要不可欠です。
しかし、無資格・未経験の方でも、まずは資格所得者の下で容易な作業を行い、電気工事のノウハウを得られます。
電気工事の知識と経験を積んだあと
に、次なるステップアップを目指して資格取得への挑戦が可能です。
弊社では資格取得支援制度によってスタッフのサポートに力を入れておりますので、安心してチャレンジしていただけます。

電気工事士になるメリットとは

電気工事業界は、私たちの生活に欠かせない電気を取り扱う仕事です。
そのため、電気工事士になると一生もののスキルが身につき、長きにわたり活躍できます。
電気工事士は、将来的にも安心して働ける職業なのです。

電気工事はやりがいと自信が持てる仕事

無資格や未経験だと、不安な方が多いのではないでしょうか?
電気工事・電気設備工事は細かい作業も多く、専門的な知識が必要です。
弊社では、ベテランのスタッフが一つ一つ丁寧に指導していき、その人に合ったペースで仕事を割り振っていきますので、安心して働いていただけますよ。
電気工事はインフラ設備に携わる仕事です。
人々から必要とされる仕事のため、「自分のスキルで社会の役に立てている」と自信を持て、やりがいを実感できるでしょう。

【求人】無資格でも未経験でも大歓迎!


ニシキ電工株式会社では、求人募集をしております。
資格・経験の有無は一切不問です!
他業種から転職の方も大歓迎!
より働きやすい環境づくりを目指し、資格取得支援制度や福利厚生、社員旅行なども充実しています。
弊社で一緒に、電気工事業界を盛り上げていきませんか?
求人募集の詳細・お問い合わせは採用情報をご覧ください。
最後までご覧くださり、ありがとうございました。

ニシキ電工株式会社
〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町4-17-24
TEL:03-3904-1041
※営業電話お断りいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

未経験者歓迎!あなたの手で街に光を、人に明るい未来を!

未経験者歓迎!あなたの手で街に光を、人に…

こんにちは!ニシキ電工株式会社です。弊社は、東京都練馬区に拠点を構えて、オフィスビル・マンション・大 …

電気工事の仕事は将来性があるって本当!?

電気工事の仕事は将来性があるって本当!?

東京都練馬区や中野区などで電気工事を手がける『ニシキ電工株式会社』では、ただいま新規スタッフを求人募 …

経験の有無はいっさい不問!電気工事の求人募集!

経験の有無はいっさい不問!電気工事の求人…

こんにちは!ニシキ電工株式会社です。 弊社は、東京都練馬区に拠点を構えて、オフィスビル・マンション・ …