投稿日:2023年1月19日

電気工事士になると得られるやりがいとは?

こんにちは!
東京都の練馬区や杉並区を中心に、電気設備に関する工事を行っているニシキ電工株式会社です。
ニシキ電工では現在、電気工事士(電工)として共に働く仲間を募集しています。
そこで今回は電気工事士になると得られるやりがいと魅力についてご紹介いたします!

やりがい1:社会を支えている実感がある!

電気とインフラ
電気は今や、私たちの暮らしになくてはならない存在です。
普段使っている照明や交通機関から、インターネットを見るための設備まで、ありとあらゆるものが電気設備なしには維持できません。
そんな必要不可欠な電気設備を整備、修繕するのが電気工事士の仕事です。
また工場やオフィスビルと言った大規模な施設の電気設備の工事となると、一般の知識だけではなかなか手を出せません。
電気工事士は、そうした難しい設備工事に携わるプロフェッショナルでもあります。
電気工事士になれば、自分は確かに社会を支えているのだという実感を得ることが出来ます。

やりがい2:便利な生活への解像度が上がる!

上記のように、電気設備は現代生活を営む上で必要不可欠な設備です。
電気工事士となって工事に携わることで、普段の生活では見ることのできない、住宅やビルの裏側を知ることが出来ます。
日常生活の中でも、社会や経済がどのように回っているかがよりクリアに見えるようになる事も、電気工事士として働くやりがいにつながります。

やりがい3:能力や技術をどんどんみがける!

努力して手に入れた知識やスキルは、仕事の効率化や成功率など、確実な成果につながっていきます。
現場で見聞きし、実際に手を動かした経験が次へ生かされるのを実感できる事も、電気工事業の魅力です。
私たちニシキ電工の携わる現場でも、先輩スタッフによる丁寧な指導により、プロの電気工事士が着々と生まれています。

電気工事士の仕事に興味がある方募集中!

リクルート白cube
今回は電気工事士として働くメリットややりがいについて、3つ解説いたしました。
ですが電気工事士の魅力はまだまだ語りきれません!
これから就職や転職を考えている方、求人に興味のある方は採用情報ページまで、お気軽にお越しください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ニシキ電工株式会社
〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町4-17-24
TEL:03-3904-1041
※営業電話お断りいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

「成長実感をもちながら働きたい」そんなあなたへ

「成長実感をもちながら働きたい」そんなあ…

「このままの状態で仕事を続けていて良いのだろうか」これは誰しもがぶつかる悩みの壁ではないでしょうか。 …

【求人中】ニシキ電工株式会社はどんな仕事をしているの?

【求人中】ニシキ電工株式会社はどんな仕事…

東京都杉並区や練馬区などで活動する弊社は、ただいま新規スタッフを募集しております。 私たちの仕事につ …

地図と人々の記憶に残るお仕事にご興味はありませんか?

地図と人々の記憶に残るお仕事にご興味はあ…

はじめまして! ニシキ電工株式会社です。 弊社は、東京都練馬区を拠点に、電気工事や電気設備工事を承っ …