投稿日:2023年1月22日

電気工事の仕事にマッチするのはどんな人?

こんにちは!
東京都練馬区や杉並区で、電気設備工事を行っているニシキ電工株式会社です。
ニシキ電工株式会社では未経験の方も含めて電気工事士(電工)の求人を行っています。
今回はその中でも特に、電気工事士(電工)の仕事にはどんなタイプの人がマッチするのかを紹介いたします。
少しでも自分に関係ありそうだなと思った方は、ぜひニシキ電工での就職を検討してみてください!

1.健康や体力に自信のある人

青服体力あり
電気設備工事の現場では体を動かすことも多いので、体力のある方は重宝されます。
また心身を鍛え、健康状態をコントロールできることは、安定した仕事をする上でも重要です。
筋トレなどで体を鍛えている人、画面に向かって仕事をするよりも外で体を動かす方が好きな人は、電気工事士の仕事に向いているのではないでしょうか。

2.細かい作業が得意な人

電気工事の現場では、配電設備の設置など、細かい作業も行います。
また電気設備のメンテナンスや復旧工事においては、丁寧さや正確さも求められます。
模型やPCを自作したり、車やバイクの整備を日常的に行っている方も、電気工事士に向いているかもしれません。

3.スキルアップを目指したい人

現場で経験した仕事や知識が着実にスキルアップにつながることは、電気工事士の特徴のひとつです。
また電気工事業では「第二種電気工事士」をはじめとしたさまざまな資格を得ることで、培った能力を生かす場を広げることも可能です。
「自分が得た知識や経験を存分に発揮したい!」「仕事をする中でキャリアアップの実感を得たい」と考えている人には、電気工事士はおすすめの職業といって間違いないでしょう!

電気工事仕になるならニシキ電工で!

JOBカード
ここまで電気工事の仕事にマッチするのはどんな人なのかを紹介してきました。
「自分にも当てはまるな……」「こんな仕事ならやってみたいな……」と思える項目はあったでしょうか?
ニシキ電工株式会社では、業務好調につき、共に働く仲間を大募集中です。
すでに経験のある方や他業種からの転職を希望される方も歓迎いたします。
すこしでも琴線に触れた方は、ぜひ採用情報ページをご覧ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ニシキ電工株式会社
〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町4-17-24
TEL:03-3904-1041
※営業電話お断りいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

転職をご検討中の方、必見!電気工事の仕事を始めませんか?

転職をご検討中の方、必見!電気工事の仕事…

転職をお考えの方はいらっしゃいませんか?ただいま「ニシキ電工株式会社」では、電気工事に携わってくださ …

【謹賀新年】新年を弊社でスタートしませんか?

【謹賀新年】新年を弊社でスタートしません…

こんにちは!東京都練馬区のニシキ電工株式会社です。 弊社は大規模な建築物の電気工事・電気設備工事を行 …

求職者、必見!部屋の準備をお手伝い!至れり尽くせりの会社です

求職者、必見!部屋の準備をお手伝い!至れ…

上京したい方、一人暮らしをしながら働きたい方へ 弊社は、働くスタッフに手厚いサポートを行っております …