投稿日:2023年1月25日

プロの電気工事士に求められる三つの要素とは?

こんにちは!
東京都に拠点を置き、練馬区や杉並区で電気設備工事を手掛けるニシキ電工株式会社です!
電気工事士(電工)として働いてみたいと考えた時、プロの先輩がどんなことを考えながら仕事をしているのか、気になりますよね。
そこで今回は、プロの電気工事士に求められる要素を3つご紹介いたします!
ぜひ最後までご覧ください!

1.丁寧で確実な作業を心がける!

電気設備
日々の生活や社会活動に欠かせない電気設備は、工事の際に正確さや丁寧さが求められます。
確かな品質を確保することで生まれる信頼は、会社としても個人としても、とても大切なことです。
作業に慣れているとしても、日々の安全点検、施工後の確認などを通して、確実な仕事を成すのが一流の電気工事士の心得です。

2.新しい技術にも積極的に対応する!

技術と言うものは時代の流れの中で常に進化し続けるものです。
そのため電気工事に必要な技術やノウハウも、変化し続けています。
また新しい課題にチャレンジし続ける姿勢は、お客様をはじめとした多くの人の安心感にもつながります。
技術革新をつぶさに感じ取り、積極的に対応していくことは、プロの電気工事士の要素と言えそうです。

3.後輩育成にも注力して業界を盛り上げる!

優れた電気工事士ならば、後輩の育成も忘れてはなりません!
需要が高く人材が不足している電気工事業界において、優れたスキルを次の世代に伝えられる人は大変重宝されます。
確かなノウハウの継承は、会社としての強みになるだけでなく、業界全体を盛り上げていく事にもつながります。

【求人】新規スタッフを募集中です!

握手
今回はプロの電気工事士が心がけるべきこと、求められていることを3つ紹介いたしました。
私たちニシキ電工株式会社では、そんな心意気を持ったスタッフが多数在籍しております。
初心者の方や他業種から転職を希望される方でも、丁寧な指導ですぐに作業が出来るようになるはずです。
そんな素敵な仲間に加わりたいと少しでも思った方は、ぜひぜひ採用情報ページへお越しください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ニシキ電工株式会社
〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町4-17-24
TEL:03-3904-1041
※営業電話お断りいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

杉並区や中野区など各地の皆さまからのご応募をお待ちしてます

杉並区や中野区など各地の皆さまからのご応…

東京都練馬区のニシキ電工株式会社では、ただいま電気工事に携わってくださる方を求人募集しております! …

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

電気工事・電気設備工事のご用命は「ニシキ電工株式会社」まで!

電気工事・電気設備工事のご用命は「ニシキ…

こんにちは!東京都練馬区のニシキ電工株式会社です。 弊社は大規模な建築物の電気工事・電気設備工事を行 …