投稿日:2023年1月28日

電気工事士として働く上で大切なこと3選!

こんにちは!
東京都で電気の引込線や配線工事を行っている、ニシキ電工株式会社です。
私たちニシキ電工は主に練馬区や杉並区で活動しており、新規の求人も募集しています。
今回は電気工事士(電工)として働く上で大切なことを3つ厳選してご紹介いたします。
電気工事士(電工)の仕事に少しでも興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください!

1.異業種と交流しながら働く意識

工事の現場
電気工事士が携わる工事の現場は、主に住宅やビル、テナントなどの建設現場です。
これらの現場では、電気工事士だけでなく様々な業種の人たちが共に作業をしています。
電気工事士として働く際には、こうした様々なプロフェッショナルの中に自分もいるのだという意識が大切になります。
そうした幅広い視野を持ってはじめて、他業種の人との協力して一つの建物を仕上げることが出来るのです。

こまやかで正確な仕事が信頼を生む

普段使っているエアコンや照明などの整備をプロに頼んだのに、適当な仕事をされてしまっては困りますよね。
電気工事を行う上で、正確で細部まで行き届いた仕事を行う事は、顧客や周りの人との信頼関係に大きく影響します。
確かな施工で実績を積んで、多くの人から信頼される電気工事士を目指しましょう!

資格取得などで仕事の幅を広げていく

電気工事士の仕事は、無資格、未経験の状態でも始めることが出来ます。
たとえば私たちニシキ電工では、必要な道具の貸し出しもあり先輩スタッフが丁寧に教えてくれるので、短期間の内に十分な仕事をこなせるようになるはずです。
しかしそこからさらに出来ることを増やしていくのも大切な心意気です。
第二種電気工事士などの資格を取得することで、こなせる作業が大幅に増える他、給与面での優遇も受けられるようになります。

ニシキ電工で一流の電気工事士を目指そう!

スタッフ
今回は電気工事士として働く上で重要な要素、心意気などを3つ紹介いたしました。
ニシキ電工株式会社では、事業拡大を見据えて新人スタッフを大募集中です!
もちろん経験者には優遇制度があり、また他業種からの転職も歓迎しております。
需要が減る心配もなく、福利厚生も充実のニシキ電工で働いてみたいと思った方はぜひ採用情報ページをご覧くださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございます!

ニシキ電工株式会社
〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町4-17-24
TEL:03-3904-1041
※営業電話お断りいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

あなたもニシキ電工株式会社で活躍しませんか?

あなたもニシキ電工株式会社で活躍しません…

こんにちは!東京都練馬区のニシキ電工株式会社です。 弊社は大規模な建築物の電気工事・電気設備工事を行 …

【求人中】ニシキ電工株式会社はどんな仕事をしているの?

【求人中】ニシキ電工株式会社はどんな仕事…

東京都杉並区や練馬区などで活動する弊社は、ただいま新規スタッフを募集しております。 私たちの仕事につ …

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …