投稿日:2023年2月3日

経験がなくても始められる電気工事業の強みとは?

こんにちは!
東京都の練馬区や杉並区を拠点に、電気設備の設置、維持、点検業務を行っているニシキ電工株式会社です。
電気工事士(電工)は、未経験者にもおすすめできて、長く働くことのできる魅力的な仕事です。
そこで今回は電気工事業の強みについて取り上げ、電気工事士(電工)の魅力を伝えたいと思います!

電気工事業は未経験からでも大丈夫!

電気工事業
一般に電気工事と聞くと、出来る人の限られた難しい作業だと思われがちです。
しかし電気工事業は未経験、無資格からでも足を踏み入れることのできる、ハードルの低い業種といえます。
例えば私たちニシキ電工が携わる現場では、先輩スタッフが新人にも丁寧に指導することで、短期間で仕事をこなせるよう育成環境を整えています。

電気工事業は需要の尽きない業界!

日々の生活を営む上で、もはや電気の存在は必要不可欠です。
そのため電気設備の工事、維持、点検は、需要の尽きることのない、安定した職種と言えるでしょう。
電気工事士となって長く業界に携わることで、その道のプロを目指すことも十分可能です!

電気工事業で将来に役立つスキルを獲得!

当たり前のようですが、電気工事士として仕事をこなしていくと、電気設備に詳しくなれます。
日常生活でも見かけるちょっとした配線や照明設備に詳しくなることで、もし不調が起きたり、誰かに助けを求められたりしても、柔軟に対応することが可能になるはずです。
また工事の現場を経験することで、住宅やビルの建設そのものにも詳しくなれるはずです。
そうした経験は、仕事かプライベートかを問わず、人生の様々な局面で意外な助けになるはずです!

求人募集をしています!

握手してる
ただいまニシキ電工株式会社では、電気工事士として新規で働く正社員を大募集中です!
まだ電気工事の事を知ったばかりの未経験者はもちろん、すでに経験のある方や、他業種から転職を目指す方の応募も大歓迎です。
就職に迷われている方はぜひお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ニシキ電工株式会社
〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町4-17-24
TEL:03-3904-1041
※営業電話お断りいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

電気工事士のプロとして活躍してみませんか?

電気工事士のプロとして活躍してみませんか…

こんにちは!ニシキ電工株式会社です。 弊社は、東京都練馬区に拠点を構え、オフィスビル・大学・マンショ …

【電気工事士の求人】未経験者も安心の充実したサポート体制!

【電気工事士の求人】未経験者も安心の充実…

東京都練馬区・杉並区を中心に電気工事・電気設備工事を行なっている「ニシキ電工株式会社」ではただいま現 …

【求人】電気工事スタッフを募集中です!

【求人】電気工事スタッフを募集中です!

こんにちは!東京都練馬区のニシキ電工株式会社です。 弊社は大規模な建築物の電気工事・電気設備工事を行 …