投稿日:2023年9月19日

引込線工事のプロが用いる技術とは?

こんにちは!
東京都練馬区に拠点を置いて、東京都杉並区や東京都中野区などの地域にて電気工事を専門に行っているニシキ電工株式会社と申します。
スラブ配管工事や電気設備工事などの種類豊富な電気工事に対応しているだけでなく、作業を行うスタッフは、数多くの現場で経験を重ねてきたベテランの職人たちなので、良質な工事をお届けします!
工事の現場においてプロとして作業を行う職人の技術は素晴らしいですよね。
長年の経験から生まれた最適化された作業や、現場で活躍してきたからこその理論など、特に新人さんは学ぶ要素が数多くあると思います。
弊社で引込線工事や電気配線工事を行う職人たちも、独自の技術を持っていたりしますが、今回のコラムではそんなプロの引込線工事に関する技術を紹介します。

安全性に優れた理想的な配線作業

配線アップ
プロの行う配線作業は芸術と呼べるほどの完成度を誇ります。
綺麗な配線で無駄が全くなく、ごちゃごちゃしないので整備性にも優れています。
そして最も評価できる点は「安全性に優れている」ことです。
ずさんな配線作業を行ってしまうと、火事や漏電などの事故に繋がってしまい、だからこそ慎重な作業が求められるのですが、プロはそこも理解し、安全性も考慮された配線作業を行っているのです。

計算され尽くした配線設計

前述のような綺麗な配線を実現しているのが「完璧な配線設計」です。
引込線工事を行う前には、必ずどの様な配線を行うかを決めた配線設計図を作成するのですが、プロの場合はこの設計図が非常に精密に作られており、設計図に従いながら作業を行うだけで完璧な配線を可能にします。
このように、プロは長年の経験や工夫による技術で、高品質な工事を実現しているのです。

プロの電気工事士を目指してみませんか?

JOB走る
ニシキ電工では電気設備工事の仕事に興味がある人を求人募集しています。
電気工事の仕事に対して、命の危険がある仕事というイメージを持つ人がいるかもしれませんが、弊社ではそんな人でも安心して仕事ができるように、作業や安全についての指導を、即戦力として現場で通用するレベルまで行うだけでなく、資格取得支援制度などの制度も充実しているので、スキルアップとキャリアアップ共に初心者からでも目指すことができます!
もしコラムを見て弊社での仕事に興味を持って頂いた際には、採用情報ページからぜひご応募していただければと思います!
皆様からのご応募を心よりお待ちしています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ニシキ電工株式会社
〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町4-17-24
TEL:03-3904-1041
※営業電話お断りいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

電気工事・電気設備工事のご用命は「ニシキ電工株式会社」まで!

電気工事・電気設備工事のご用命は「ニシキ…

こんにちは!東京都練馬区のニシキ電工株式会社です。 弊社は大規模な建築物の電気工事・電気設備工事を行 …

【経験不問】電気工事のエキスパートを目指そう!

【経験不問】電気工事のエキスパートを目指…

こんにちは!東京都練馬区のニシキ電工株式会社です。 弊社は大規模な建築物の電気工事・電気設備工事を行 …

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …