投稿日:2023年9月22日

ニシキ電工株式会社の電気設備工事におけるこだわりとは?

こんにちは!
東京都練馬区に拠点を置いて、東京都杉並区や東京都中野区などの地域を中心に電気工事を専門に行っているニシキ電工株式会社と申します。
スラブ配管工事や電気設備工事などのさまざまな電気工事に対応可能で、作業を行うスタッフは、数多くの電気工事の現場で経験を重ねてきたベテランの職人たちなので、良質な工事をお届けします!
工事を専門としている会社には、さまざまなこだわりが見受けられます。
作業の効率をアピールしたり、お客様との関わりを大事にしたりと、それぞれ会社ごとに違ったこだわりが見られて面白いですよね。
もちろん弊社にもこだわりはしっかりとあり、その理念に従って電気設備工事を行っています。
今回のコラムは、そんな弊社のこだわりについて解説していきます。

安全第一

危険マーク
こだわり1つ目は「安全第一」です。
電気設備工事は工事の種類に関係なく、命の危険と隣り合わせの仕事です。
安全に関する対策を1つや2つ忘れてしまうだけでも、漏電による感電や、配線ミスによる火事の発生など、さまざまなトラブルへと繋がってしまいます。
このようなトラブルを発生させないために、弊社は安全第一をこだわりとし、安全に関する教育や指導などを徹底して行うようにしています。

他業種の人も働きやすい環境を作る

こだわり2つ目は「他業種の人も働きやすい環境を作る」です。
電気設備工事は、別の工事が行われている中で同時進行で行われることも多く、その際には他業種の人たちとコミュニケーションを取ったり、連携を取る必要があります。
そして弊社では、連携の確認や多くの人とのコミュニケーションのほか、工事全体を確認しながら現場にいる全員が作業を行いやすい環境を作っていくことを心がけています。

電気工事士を目指すならニシキ電工へ!

パズル手書き矢印
ニシキ電工では電気設備工事の仕事をやってみたいという人を求人募集しています。
電気工事の仕事に「危険な仕事」というイメージを持つ人がいるかもしれませんが、弊社ではそんな人でも安心して仕事ができるように、作業や安全についての指導を現場での仕事をする前に行うので不安を案じる人でも安心してお仕事が可能です。
また、資格取得支援制度などの制度も充実しているので、スキルアップとキャリアアップの両方を初心者からでも目指すことができます!
もしコラムを見て弊社での仕事に興味を持って頂いた際には、採用情報ページからぜひご応募していただければと思います!
皆様からのご応募を心よりお待ちしています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ニシキ電工株式会社
〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町4-17-24
TEL:03-3904-1041
※営業電話お断りいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【経験不問】電気工事のエキスパートを目指そう!

【経験不問】電気工事のエキスパートを目指…

こんにちは!東京都練馬区のニシキ電工株式会社です。 弊社は大規模な建築物の電気工事・電気設備工事を行 …

電気工事のプロを目指すなら【ニシキ電工株式会社】へ!

電気工事のプロを目指すなら【ニシキ電工株…

弊社は東京都練馬区に拠点を構える電気工事の専門業者です。 対応地域は東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県 …

【未経験OK】電気工事スタッフ募集中!

【未経験OK】電気工事スタッフ募集中!

こんにちは!東京都練馬区のニシキ電工株式会社です。 弊社は大規模な建築物の電気工事・電気設備工事を行 …