投稿日:2021年1月3日

電気工事業のやりがいとは

こんにちは!
東京都練馬区に事務所を構え、電気工事および電気設備工事を行っているニシキ電工株式会社です。
仕事選びで重要なポイントとして、業務内容や職場環境・そして仕事を行う上でのやりがいなどが挙げられます。
中でも「やりがい」は長く楽しく働くためにはぜひ確認しておきたいポイント!
そこで今回は、電気工事業のやりがいについてご紹介してみたいと思います!

やりがいその一:生活を支えている実感が湧く

現代社会で安心・安全・快適に過ごすには、電気の使用が欠かせません。
身の回りだけでも、夜間の明かりの確保や空調の管理など、電気なしでは生活が成り立たないといっても過言ではないですよね。
電気工事士として働くことで、私たちの生活を直接支えている実感を日々得ながら働くことが可能になります!
また人々に感謝されやすい業界でもあります。

やりがいその二:技術は磨けば磨くほど伸びる

安全で正確な電気工事を行うには、技術をしっかりとモノにすることが求められます。
現場を積み重ねるなどして技術を磨けば磨くほど、その成果は工事に反映します!
できなかった・苦手だった作業ができるようになると、強いやりがいを得られます。

やりがいその三:携わった現場が形に残る

電気工事業界で働いていると、大型建築物の新築などの大きな現場で工事をする機会も多くなります。
自分の携わった建物で人々が電気を使っている場面を見ると、「この大きな現場にかかわったんだ」というやりがいがより感じられます!
電気設備という「インフラ」を支える一員として働くことの楽しさを感じることができるようになります。

ニシキ電工で電気工事士を目指しませんか?

ここまで電気工事業界のやりがいについてご紹介してきました。
電気工事が生活を支えるのに必要不可欠であること、仕事が形として残ること、技術を磨けば磨くほど伸びることが、電気工事業界のやりがいなんですね。
ニシキ電工株式会社では、電気工事士として一緒に働いてくれる方の求人を大募集中!
未経験で資格のない方でも、ベテランスタッフの丁寧な指導や会社の資格取得支援制度により、最低限必要な技術や知識を身につけることが可能です。
まずはお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき、ありがとうございます。

ニシキ電工株式会社
〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町4-17-24
TEL:03-3904-1041

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【謹賀新年】新年を弊社でスタートしませんか?

【謹賀新年】新年を弊社でスタートしません…

こんにちは!東京都練馬区のニシキ電工株式会社です。 弊社は大規模な建築物の電気工事・電気設備工事を行 …

【求人募集】電気工事スタッフとして一緒に働きませんか?

【求人募集】電気工事スタッフとして一緒に…

こんにちは!東京都練馬区のニシキ電工株式会社です。 弊社は大規模な建築物の電気工事・電気設備工事を行 …

【求人】電気工事スタッフを募集中です!

【求人】電気工事スタッフを募集中です!

こんにちは!東京都練馬区のニシキ電工株式会社です。 弊社は大規模な建築物の電気工事・電気設備工事を行 …