投稿日:2023年1月13日

ニシキ電工株式会社ではプロの電気工事士を目指せます!

こんにちは!
東京都練馬区や杉並区を拠点に、電気工事業を行っているニシキ電工株式会社です。
電気工事士(電工)は、住宅やビル、工場などに必要な電気を届けるための、電気設備を整備する重要な仕事です。
今回はニシキ電工株式会社の仲間に加わることで、そんな電気工事士のプロを目指せる道すじをご案内いたします。
今から電気工事を勉強する方も、すでに経験をお持ちの方も、ぜひ参考にしていただければと思います!

丁寧な指導で基礎を身につける

ボードに書く作業員
これから電気工事業に足を踏み入れる方は「難しい仕事なのかな……」「自分には出来ないんじゃないかな……」と不安になるかもしれません。
しかしご安心ください!
ニシキ電工では先輩スタッフの丁寧で分かりやすい指導を心がけております。
現場での体験や様々な作業を通して、短期間でも一人前の仕事が出来るようになるはずです。

スキルアップのための資格支援も充実

同じ職場にいても、資格を持っていれば出来る仕事は大幅に増えます。
たとえば「第二種電気工事士」の資格を取ることで、住宅でのエアコン取付けや電話線、無線LANなどの配線工事が可能にあります。
試験の合格率も高く、持っていれば給与の面などで大きなメリットがある「第二種電気工事士」はぜひ取得を目指したい資格です。
ニシキ電工では資格取得支援制度により、働きながら資格の取得を目指すことが可能です。
現場での様子をしっかりと見学しつつ、有利に資格取得への道を進むことが出来るはずです!

長期の勤務でプロの電気工事士を目指す

様々な職場を体験し、幅広い経験を積むことも大切ですが、やはり専門性を培いつつ、長く現場に携わることが一流の電気工事士への近道です。
その点で電気工事士は、長く働くのにおすすめの職業と言えます。
なぜなら電気工事業界は常に人材を募集しており、電気が必要不可欠な今日において、需要の尽きることのない業種だからです。

電気工事士になりたい方を歓迎いたします!

WORKキューブ
今回はプロの電気工事士として大成するまでの簡単な道筋をご紹介いたしました。
ただいまニシキ電工株式会社では、電気工事士になりたい方の求人を絶賛募集中です!
未経験の方でも安心の指導体制ですので、お気軽にご相談いただければと思います。
もちろん資格をお持ちの方、他業種からの転職を考えている方も歓迎しています!
電気工事士として働いてみたい方は、ぜひ採用情報ページよりお問い合わせください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ニシキ電工株式会社
〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町4-17-24
TEL:03-3904-1041
※営業電話お断りいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

転職者歓迎!電気工事士として活躍しませんか?

転職者歓迎!電気工事士として活躍しません…

東京都練馬区の『ニシキ電工株式会社』では、電気工事士として活躍してくださる方を求人募集しています。 …

求職者、必見!電気工事士の魅力とは?

求職者、必見!電気工事士の魅力とは?

東京都杉並区や練馬区を中心に活動している「ニシキ電工株式会社」では、電気工事士を求人募集しています。 …

電気工事士のやりがいやメリットを知ろう!

電気工事士のやりがいやメリットを知ろう!

ニシキ電工株式会社では、業務の拡大に伴い、電気工事スタッフを求人募集しています。未経験者でも大歓迎で …