投稿日:2023年3月14日

電気工事士の仕事は大変?その実態を解説します!

こんにちは!東京都に拠点を構え、練馬区や杉並区で電気設備工事業務を手掛けるニシキ電工株式会社です!
「電気工事士として働いてみたいけれど、仕事が大変そう……」
「長く続けられるか自信がない……」
これから就職や転職を考えている方の中には、そんな悩みを持った方もおられるかもしれません。
そこで今回は電気工事士(電工)の仕事が体力的に大変なのかを検証していきましょう!

基本レベルの体力は必要

体力
電気工事士の主な作業場所は、新築などの工事現場です。
積極的に体を動かす現場での仕事には、一定の体力が必要と言えるでしょう。
資材運びや清掃など、まずは簡単な作業からこなすことで、体力づくりをするのもいいかもしれません。

丁寧な指導で徐々に慣れてくる!

電気工事士として現場での経験を積むことで、迅速に作業をこなすことができるようになります。
ニシキ電工では先輩スタッフが丁寧に指導するので、はじめての方でも安心して業務を憶えることができます!
また第二種電気工事士などの資格を得ることで、より専門的な知識を武器に、余裕をもって働くことも可能となります。

会社選びの際はサポート面に注目!

電気工事業を営む会社は全国に数多く存在します。
会社選びの際に注目したい点は、やはり仕事に慣れるまでのサポート面です。
福利厚生面がしっかりしており、初心者からでも一流のプロを目指せる体制を持った会社を選ぶのがポイントです。

ニシキ電工では新規スタッフの求人募集中!

ともに働く仲間
ニシキ電工株式会社では、ともに働く仲間を大募集中です!
ご応募の際には、経験・学歴などは一切不問です。
未経験者でも十分な育成環境が整っているので、異業種からの転職をご希望の方でも安心してご応募いただけます!
待遇や福利厚生の面もしっかりとしているので、安定して働きたい方は
ぜひ採用情報ページからお問い合わせください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ニシキ電工株式会社
〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町4-17-24
TEL:03-3904-1041
※営業電話お断りいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人中】電気工事士に向いているのはどんな人?

【求人中】電気工事士に向いているのはどん…

東京都杉並区や練馬区などをはじめ南関東エリアで活動する弊社は、ただいま新規スタッフを募集しております …

【電気工事の求人】弊社で働く魅力をご紹介!

【電気工事の求人】弊社で働く魅力をご紹介…

東京都杉並区や中野区などで電気工事の仕事に興味がある方はいませんか?ぜひ、東京都練馬区に本社を置くニ …

杉並区や中野区など各地の皆さまからのご応募をお待ちしてます

杉並区や中野区など各地の皆さまからのご応…

東京都練馬区のニシキ電工株式会社では、ただいま電気工事に携わってくださる方を求人募集しております! …