投稿日:2023年3月11日

健康で安定した職業として電気工事士がおすすめのワケとは?

こんにちは!
東京都を拠点に置き、電気設備工事をメインに手掛けるニシキ電工株式会社です!
電気工事業に興味はあるけれど、健康面で不安を覚えたり、安定性が気がかりな方もおられるかもしれません。
そこで今回は電気工事士(電工)として働く上での健康、安定面にスポットライトを当てていきたいと思います!
ぜひ最後までご覧ください!

需要が高いので将来性も担保!

電気整備工事
何をするにも電気が必要な今日の社会で、電気設備は必要不可欠な設備です。
たとえば新築の工事や施設の増設といった現場では、電気設備の整備工事は必ずといっていいほど発生します。
そのため電気工事士の仕事は将来的にも需要の尽きない、安定した仕事と言えます。
将来に不安を覚えずに働きたい方には、電気工事士がおすすめです!

残業が少ないので安心!

ニシキ電工では、現場に関わるざまざまな業種の職人が共に作業しやすいよう、工夫や配慮に力を入れています。
多くの業種が協力する建設現場では、それぞれが上手く連携し、工期を守って作業をする必要があります。
そのため予定外の残業などは発生しにくく、現場で働く人にとっても安心の職場と言えます。

休日を確保して安全な職場へ!

どれだけ迅速で優れた仕事を目指しても、事故が起こってしまうと台無しです。
そして事故やミスの発生しにくい職場環境づくりのためには、スタッフの健康面も考慮する必要があります。
ニシキ電工では、日曜休日やゴールデンウイーク、年末年始の休みをしっかりと取れるよう環境整備にもつとめています。
休むときにはしっかりと休んで、安全で安心な生活を送りましょう!

【求人】ニシキ電工で豊かな暮らしを!

作業者
今回は電気工事士になると、健康で安心安全な働き方ができるのかを解説いたしました。
私たちニシキ電工株式会社は練馬区や杉並区を拠点に電気工事業を担っております。
業務好調につき、一緒に働ける新規スタッフを絶賛募集中です!
学歴や職歴を問わずご応募可能ですので、未経験者、別業種からの転職をご希望の方もお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき、ありがとうございます!

ニシキ電工株式会社
〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町4-17-24
TEL:03-3904-1041
※営業電話お断りいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

働くメリット満載の「ニシキ電工株式会社」!電気工事士を募集中

働くメリット満載の「ニシキ電工株式会社」…

ただいま、東京都練馬区のニシキ電工株式会社では、業務の拡大を見据えて電気工事スタッフを求人募集してい …

【求人】弊社で新たなキャリアをスタート!

【求人】弊社で新たなキャリアをスタート!

ただいま弊社では、新規スタッフを募集しています。 未経験からのチャレンジを応援! ニシキ電工株式会社 …

【未経験歓迎】弊社で電気工事のプロへと成長しませんか?

【未経験歓迎】弊社で電気工事のプロへと成…

東京都杉並区や練馬区などで電気工事を請け負う『ニシキ電工株式会社』です。弊社は、ただいま経験不問で新 …