こんにちは!
東京都練馬区に拠点を置き、東京都杉並区や東京都中野区などで電気工事を専門として行なっているニシキ電工株式会社と申します。
社会において非常に重要なインフラとなっている電気設備の整備を、新人さんやベテランさん共に一丸となって協力し合いながら日々行っています。
弊社が行っている電気設備に関する工事にのみならず、建築工事や道路工事などをするうえで「必要なこと」はたくさんあります。
長時間の作業でも集中力が切れないように自身へのケアを行ったり、より作業を効率よく行うために工夫を考えたりと、求められるものはさまざまです。
では、弊社で行っている工事の1つであるスラブ配管工事を行う際には何が必要なのでしょうか?
今回のコラムはスラブ配管工事をする上で必要なことについて解説します。
工事前の入念な計画立て
これはスラブ配管工事以外でも重要な行動です。
スラブ配管工事であれば「どのように配線を行うか」「配線を行うための設計図などの作成」「工事現場で用いる道具の選定」など、簡単に例として挙げたことだけでもさまざまな準備が必要となります。
これらを丁寧に行うことで、高品質の工事に繋がるので、入念な計画立てや準備は怠らないようにしましょう。
施工技術の訓練
電気設備に関連する工事では施工の技術を訓練で磨いていくことも重要です。
配線などのデリケートで壊れやすいアイテムを使って工事を行ったりするので、作業中のちょっとしたミスも、大きなミスになり得てしまうのです。
そのため、施工の技術をしっかり磨くことは非常に大切であり、現場での経験を積んだり、家などでも学んだ仕事の内容を復習しながらイメトレなどで訓練を行うことで、より完成度の高い工事に繋がります。
ニシキ電工ではやる気がある人を募集中です!
ニシキ電工では電気工事に携わってくれる新規スタッフを募集中です。
電気工事と聞くと危険で怖そうなイメージがあるかもしれませんが、弊社では作業や安全に関する指導を先輩社員が徹底して行うほか、資格取得支援制度などで資格の取得もサポートしますので、スキルアップやキャリアップも未経験から十分目指すことができます!
もしコラムを見て弊社での仕事に興味を持って頂いた際には、こちらの求人募集ページからぜひご応募していただければと思います!
皆様からのご応募を心よりお待ちしています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。