投稿日:2023年7月9日

スラブ配管工事は未経験でもできる仕事?

こんにちは!
東京都練馬区に拠点を置き、東京都杉並区や東京都中野区などの地域を中心に、電気工事を専門として行なっているニシキ電工株式会社と申します。
現代社会において非常に重要なインフラとなっている電気設備の整備を、新人さんやベテランさん共に一丸となって協力し合いながら日々行っています。
このコラムをみ見ている人は、仕事を選ぶ上で惹かれる言葉などはありますか?
「給料が高い」「休みが充実」など、他社の求人などでもこれらのワードはよく使われていますよね。
これらの数あるワードの中でも「未経験でも活躍できる」は、自分でもこの仕事ができるかも?と感じさせてくれるワードですが、実際はどうなのか逆に不安を感じる人もいると思います。
そして今回のコラムでは、弊社が行っている電気工事の1つであるスラブ配管工事について、未経験の人でもできる仕事なのか解説していきます。

そもそもスラブ配管工事とは?

手を横に出している女性
syラヴ配管工事は配線工事の種類の1つとなっており、住宅などの建物に使用されるスラブ床というコンクリートの床の中に配管を行い、その管の中に配線を通していくという内容の工事です。
この工事が行われることで、建物で照明が使えたり、コンセントが使えるようになったりと、意外と非常に重要な工事となっています。
場合によっては建設工事中に同時進行で行われることも多く、DIYが得意な人の場合は自力で行う人もいます。

スラブ配管工事の仕事は未経験からでもできる

結論からいうと「未経験でも問題なく可能」です。
配線という破損させやすいものを扱う工事なので、最初は難しいと思う人も多いかもしれませんが、ミスが多いのは初心者や未経験の人には仕方がないことですし、工事が完了した時の達成感もある仕事となっているので、未経験からでも問題なく挑戦できる仕事といえます。

経験者から未経験まで募集中です!

RECRUIT
ニシキ電工では電気工事に携わってくれる新規スタッフを募集中です。
電気工事と聞くと危険なイメージがあるかもしれませんが、弊社では作業や安全の指導を先輩社員が徹底して行うだけでなく、資格取得支援制度などで資格の取得もサポートしますので、スキルアップやキャリアップも未経験から十分目指すことができます!
もしコラムを見て弊社での仕事に興味を持って頂いた際には、こちらの求人募集ページからぜひご応募していただければと思います!
皆様からのご応募を心よりお待ちしています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ニシキ電工株式会社
〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町4-17-24
TEL:03-3904-1041
※営業電話お断りいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】電気工事スタッフを募集中です!

【求人】電気工事スタッフを募集中です!

こんにちは!東京都練馬区のニシキ電工株式会社です。 弊社は大規模な建築物の電気工事・電気設備工事を行 …

電気工事士のやりがいやメリットを知ろう!

電気工事士のやりがいやメリットを知ろう!

ニシキ電工株式会社では、業務の拡大に伴い、電気工事スタッフを求人募集しています。未経験者でも大歓迎で …

電気工事の仕事は将来性があるって本当!?

電気工事の仕事は将来性があるって本当!?

東京都練馬区や中野区などで電気工事を手がける『ニシキ電工株式会社』では、ただいま新規スタッフを求人募 …