投稿日:2021年1月15日

ニシキ電工株式会社でのキャリアアップの流れ

こんにちは!
東京都練馬区に事務所を構え、電気設備工事や電気工事を行っているニシキ電工株式会社です。
電気工事は現代の日本にとって欠かせない工事の一つ。
身につけた技術力を武器に働く工事であるため、「手に職をつけたい」「安定して働き続けたい」という方にオススメの業種といえます。
そこで今回は、ニシキ電工株式会社で電気工事士として働いた場合のキャリアアップの流れについてご紹介したいと思います!

無資格・未経験の場合は簡単な作業から


ニシキ電工株式会社は無資格・未経験の方も大歓迎しております。
その場合、まずお任せするのは業務の補助的な作業です。
簡単な作業を経験していただくと同時に、現場を実際に見てもらい、電気工事の実際の様子や流れについて理解していただきます。
並行して第二種電気工事士などの資格取得を目指していただきます。
もちろん資格取得支援制度がありますので、業務との両立もできます!

資格取得・工事経験を積み重ねて一人前に

資格取得と現場での工事を同時に進めていくことで、知識・技術の両方が身につき、より効率的に成長することが可能になります。
第二種電気工事士を取得すれば、一般住宅や小規模店舗・小規模事務所での工事といった電圧600V以下の工事ができるように。
第一種電気工事士を取得すれば、大規模な建物や事務所・工場での工事が行えるようになります。

他社では経験できない工事も可能!

ニシキ電工株式会社には、代表をはじめとして高い技術を持ったベテランのスタッフが多数在籍しています。
他社では対応できない複雑で難易度の高い工事も引き受けており、そういった現場を通してますますの技術の向上が見込めます。
いずれは独立も視野に入ってきます。

電気工事士を目指す方を大募集中!


ここまでニシキ電工株式会社におけるキャリアアップの流れについてご説明してきました。
ニシキ電工株式会社では、今後の業務拡大を見据えて求人を大募集中!
弊社には、未経験からでも成長できる環境や制度が整っています。
他社・他業種からの転職で電気工事士を目指したい方、手に職をつけて安定して働きたい方、将来的に独立を希望している方など、電気工事にご興味をお持ちの方はぜひお気軽にお問い合わせください!
お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございます。

ニシキ電工株式会社
〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町4-17-24
TEL:03-3904-1041
※営業電話お断りいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【未経験OK】電気工事スタッフ募集中!

【未経験OK】電気工事スタッフ募集中!

こんにちは!東京都練馬区のニシキ電工株式会社です。 弊社は大規模な建築物の電気工事・電気設備工事を行 …

【求人】安心して働ける環境を整えております!

【求人】安心して働ける環境を整えておりま…

こんにちは!ニシキ電工株式会社です。 弊社は、東京都練馬区に拠点を構え、オフィス・ビル・大学・マンシ …

【求人募集】電気工事スタッフとして一緒に働きませんか?

【求人募集】電気工事スタッフとして一緒に…

こんにちは!東京都練馬区のニシキ電工株式会社です。 弊社は大規模な建築物の電気工事・電気設備工事を行 …