投稿日:2021年7月5日

電気工事士として働くメリットをご紹介!

こんにちは!東京都練馬区に拠点を置き、電気設備工事をメインに手掛けるニシキ電工株式会社です!
「電気工事に興味があるけど、具体的なメリットとは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「電気工事士として働くメリットをご紹介!」をテーマに設定し、具体的に見ていきましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.インフラ整備で貢献できる!


電気はガス・水道と並ぶライフラインであり、人々の生活を根底から支えるものです。
あらゆる企業の活動においても電気は必須であり、そのニーズは今後も途絶えることがありません。
電気工事士になることでインフラ整備の役割を担い、地域社会に大きく貢献することができます。

2.生涯使える技術が身につく!

電気工事を手掛ける中で得られるものは多くあります。
一つは専門性であり、電気設備を扱う上での高度な技術を習得できます。
いつの時代も電気工事のニーズは高いことから、関連する技術も生涯にわたり活かすことができます。

3.人間としての総合力が高まる!

電気工事の作業内容は多岐にわたり、知識や技術に加えて体力や集中力も求められます。
また、複数人のスタッフと作業を手がける点でコミュニケーション力も必要になります。
したがって、電気工事の経験を通して人間としての総合力を高められるのです。
このように、電気工事士になることのメリットは多いため、この機会にぜひ関心を持ってみませんか?

【求人】新規スタッフ募集中!


東京都練馬区に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて現場スタッフを募集中です!
具体的には、電気工事スタッフとして幅広い作業に取り組んでくださる方を募集しております。
電気設備を扱う上で知識・技術は必要ですが、ご応募にあたり経験の有無はいっさい問いません。
未経験の方や異業種転職を希望される方も大歓迎でございますので、この機会にぜひご応募くださいませ。
先輩スタッフによる手厚いサポートにより、早い段階で一人前の電気工事士になっていただけることでしょう。
待遇・福利厚生面の質も高めており、「ガッツリ稼ぎたい!」という方にも適した環境となっております!
なお、電気工事の経験者の方・有資格者の方は給与面で優遇いたしますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

ニシキ電工株式会社
〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町4-17-24
TEL:03-3904-1041
※営業電話お断りいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人中】ニシキ電工株式会社はどんな仕事をしているの?

【求人中】ニシキ電工株式会社はどんな仕事…

東京都杉並区や練馬区などで活動する弊社は、ただいま新規スタッフを募集しております。 私たちの仕事につ …

【求人】経験者も未経験者も大歓迎!

【求人】経験者も未経験者も大歓迎!

ニシキ電工株式会社は、東京都杉並区、練馬区、中野区など、各地で活躍してくださる新たな仲間を求人募集し …

転職をご検討中の方、必見!電気工事の仕事を始めませんか?

転職をご検討中の方、必見!電気工事の仕事…

転職をお考えの方はいらっしゃいませんか?ただいま「ニシキ電工株式会社」では、電気工事に携わってくださ …