投稿日:2021年7月2日

電気工事は重労働?ホントのこと教えます!

こんにちは!東京都練馬区に拠点を置き、電気設備工事をメインに手掛けるニシキ電工株式会社です!
「電気工事に興味があるけど、大変な仕事なのでは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「電気工事は重労働?ホントのこと教えます!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

体力を使うシーンは多い


電気工事では細かい作業が中心というイメージがありますが、実際には積極的に身体を動かす仕事です。
資材などを持ち運ぶ場面もあり、最初のうちは負担を感じることが多くなるでしょう。
「電気工事は現場が基本」という点を認識し、我慢強く取り組む姿勢が大切になります。

成長とともに負担は軽く!

電気工事では一定の負担を伴いますが、経験を重ねる中で着実に作業に慣れていきます。
知識や技術が身につく中で精神的な余裕も生まれるため、最初を乗り越えることで安定的に働けるでしょう。
現に50~60代という年齢で第一線を走る電気工事士も多いため、この機会にぜひ関心を持ってみませんか?

サポートの手厚い企業を選ぼう!

電気工事は意欲さえあれば取り組める仕事ですが、職場環境はケースによって異なります。
過度に負担のかかる環境では長続きしないため、求人は慎重に選ぶことが大事です。
従業員の負担に配慮し、手厚いサポートを行う企業をおすすめします。

【求人】新規スタッフ募集中!


東京都練馬区に拠点を置く弊社では、ともに働く仲間を大募集しております!
具体的には、電気工事スタッフとしてオフィスビルを含む多くの建物における作業に携わっていただきます。
電気設備を扱う上で一定のスキルは必要となりますが、ご応募にあたり経験・学歴は一切問いません。
未経験の方や異業種転職をご希望の方も大歓迎でございますので、この機会にぜひご応募くださいませ。
弊社のほうで手厚いサポートを行いますので、早い段階で一人前の電気工事士としてご活躍いただけるでしょう。
待遇・福利厚生面もしっかりと整えており、腰を据えて成長を目指せる環境となっております!
なお、電気工事の経験者の方・資格保持者の方は給与面で優遇いたしますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

ニシキ電工株式会社
〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町4-17-24
TEL:03-3904-1041
※営業電話お断りいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

働くメリット満載の「ニシキ電工株式会社」!電気工事士を募集中

働くメリット満載の「ニシキ電工株式会社」…

ただいま、東京都練馬区のニシキ電工株式会社では、業務の拡大を見据えて電気工事スタッフを求人募集してい …

「成長実感をもちながら働きたい」そんなあなたへ

「成長実感をもちながら働きたい」そんなあ…

「このままの状態で仕事を続けていて良いのだろうか」これは誰しもがぶつかる悩みの壁ではないでしょうか。 …

電気工事の仕事は将来性があるって本当!?

電気工事の仕事は将来性があるって本当!?

東京都練馬区や中野区などで電気工事を手がける『ニシキ電工株式会社』では、ただいま新規スタッフを求人募 …