投稿日:2021年6月26日

安定した職に就きたい方へ!電気工事業界の魅力3選!

こんにちは!東京都練馬区に拠点を置き、電気設備工事をメインに手掛けるニシキ電工株式会社です!
コロナ禍の中、将来が不安視される業界も多く存在します。
その一方で、好不況にかかわらず必要とされる業界も多くあります。
そこで今回は「安定した職に就きたい方へ!電気工事業界の魅力3選!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.社会を根底から支えている!


電気は社会のインフラであり、人々の暮らしや企業活動を根底から支えるエネルギーです。
今後も電気を基盤とする社会の仕組みは変わらないため、業界としての安定性も極めて高いものがあります。
いつの時代も電気工事業者の活躍が求められることから、興味のある方にはチャレンジをおすすめします。

2.誰でもチャレンジできる!

電気工事における作業は多岐にわたるため、一種の専門分野になります。
学歴や経験が重視されるイメージがありますが、業界としての門戸は広いです。
経験のない人材でも積極的に採用する業者が多いため、意欲さえあればチャレンジできる世界と言えるでしょう。

3.生涯にわたって技術を活かせる!

電気工事士として経験を積む中で着実に技術を磨けます。
電気に関するニーズが途絶えることはないため、関連する技術も無駄にはなりません。
生涯にわたって技術者として活躍できるため、この機会にぜひ電気工事の分野に関心を持ってみませんか?

【求人】新規スタッフ募集中!


東京都練馬区に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新しい仲間を募集中です!
具体的には、電気工事スタッフとしてさまざまな現場の作業に取り組んでくださる方を募集しております。
電気設備を扱う点で専門性を必要としますが、ご応募にあたり経験・学歴は一切問いません。
完全未経験の方や異業種転職を目指す方も歓迎しておりますので、この機会にぜひご応募くださいませ。
弊社のほうで丁寧かつ手厚いサポートを行いますので、早い段階でプロの電気工事士として活躍できることでしょう。
待遇・福利厚生面もしっかりと整えており、安定収入を得ながら腰を据えて働ける環境となっております!
なお、電気工事の経験者の方・資格所有者の方につきましては別途優遇いたしますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

ニシキ電工株式会社
〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町4-17-24
TEL:03-3904-1041
※営業電話お断りいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】仕事にやりがいを求めるならニシキ電工株式会社で決まり!

【求人】仕事にやりがいを求めるならニシキ…

「やりがいをもって働ける会社に就職したい!」このようにお考えの方、必見です! 東京都練馬区のニシキ電 …

ニシキ電工株式会社で生き生きと働きませんか?

ニシキ電工株式会社で生き生きと働きません…

弊社では、電気工事の現場スタッフを募集しています。未経験者・経験者ともに歓迎しています! ニシキ電工 …

杉並区や中野区など各地の皆さまからのご応募をお待ちしてます

杉並区や中野区など各地の皆さまからのご応…

東京都練馬区のニシキ電工株式会社では、ただいま電気工事に携わってくださる方を求人募集しております! …