投稿日:2021年6月20日

電気工事の未経験者必見!長く活躍するコツをご紹介!

こんにちは!東京都練馬区に拠点を置き、電気設備工事をメインに手掛けるニシキ電工株式会社です!
「電気工事に興味があるけど、長く働ける自信がない……」
このような不安をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「電気工事の未経験者必見!長く活躍するコツをご紹介!」をテーマに設定し、具体的に見ていきましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.常に安全面を意識すること


電気工事は魅力的な仕事ですが、現場では一定の危険を伴います。
事故が起きた途端に深刻な被害につながるため、安全を意識することが大事です。
現場では常に一定の緊張感を保ち、一つ一つの作業を慎重に進めるよう努めましょう。

2.信頼関係を大切にすること

電気工事では幅広い作業を伴うため、基本的にはチーム制で取り組みます。
スタッフ同士で力を合わせ、協力的に作業を進める中で施工の完了を目指します。
円滑なコミュニケーションが必要不可欠となるため、日頃から信頼関係の構築に努めましょう。

3.体調管理を継続すること

電気工事では体力・集中力を必要とするため、日頃から体調を整えておく必要があります。
常に健康的な生活を意識し、ベストなコンディションで作業に取り組めるよう努めましょう。
また万が一、現場で体調不良となった場合はすぐに作業を中断し、上司に相談することが大切です。

【求人】新規スタッフ募集中!


東京都練馬区に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新規の人材を募集中です!
弊社所属の電気工事スタッフとして、オフィスビルなど幅広い現場の作業に携わっていただきます。
専門性を必要とする仕事ですが、ご応募にあたり経験・学歴は不問です。
未経験の方や異業種転職をご希望の方も歓迎しておりますので、この機会にぜひご応募くださいませ。
弊社のほうでイチからのサポートを行いますので、早い段階でプロの電気工事士として活躍できることでしょう。
待遇・福利厚生面の質も高めており、安定収入を得ながら腰を据えて働ける環境となっております!
なお、電気工事の経験者の方につきましては別途優遇いたしますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

ニシキ電工株式会社
〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町4-17-24
TEL:03-3904-1041
※営業電話お断りいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

求職者、必見!部屋の準備をお手伝い!至れり尽くせりの会社です

求職者、必見!部屋の準備をお手伝い!至れ…

上京したい方、一人暮らしをしながら働きたい方へ 弊社は、働くスタッフに手厚いサポートを行っております …

【求人募集】ニシキ電工株式会社で電気工事士のプロを目指しませんか?

【求人募集】ニシキ電工株式会社で電気工事…

こんにちは!東京都練馬区のニシキ電工株式会社です。 弊社は、オフィスビル・大学・マンションなど大規模 …

電気工事士のプロとして活躍してみませんか?

電気工事士のプロとして活躍してみませんか…

こんにちは!ニシキ電工株式会社です。 弊社は、東京都練馬区に拠点を構え、オフィスビル・大学・マンショ …