投稿日:2021年12月10日

実際に電気工事士が活躍する現場はどんな場所?

こんにちは!東京都練馬区のニシキ電工株式会社です。
弊社は東京都練馬区に拠点を構え、主に大規模な建築物の電気工事・電気設備工事を行っております。
寒さも本格化し、電気という名の街の明かりがより美しく輝いて見える季節ですね。
今回は普段あまり見られることのない電気工事士が、どんな現場で活躍するのかご紹介していきます。

一歩ずつ、確実な経験を積む


弊社ではまず、入社後はオフィスビル等の現場からスタートします。
配線や配管、照明器具の取り付けなど、ベテランのスタッフの丁寧なレクチャーで、確実に経験を積み上げていけるので未経験者でも安心です。

陰から支える、人の役に立つ仕事

オフィスビルや大学、マンションなどの大規模建造物内での工事が弊社の主な仕事の現場先となります。
人の目に多く触れることは無い場所で、快適な利用を実現するための施工は、大規模なだけに達成感もひとしおです。

一貫した工事と、社会性も磨ける現場

小さなものでは室内のコンセントから、大きなものでは6,600vの引き込み線工事から始まる配管、電子機器設置、電気配線に至るまで、電気に関する全ての工事を一貫して行います。
また、技術力を磨くだけでは難しい大規模な現場。
一人前の電気工事士として、他業種の職人とも連携を図りながら、工事全体の工程を考慮し、安全でスムーズな施工を行います。
さまざまな場所で、技術力や人間力も磨ける魅力的な仕事です。

【求人】現場スタッフを募集中!


ただいまニシキ電工株式会社では、私たちと一緒にこの業界を盛り上げてくれる仲間を募集しております。
経験の有無は問わず、もちろん異業種からの転職者も大歓迎です。
「電気」という名の工事で、一緒に世の中を明るく灯しませんか。
質問など喜んでお受けします。
詳しくは採用情報をご覧ください。
皆様のご応募お待ちしております。

ニシキ電工株式会社
〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町4-17-24
TEL:03-3904-1041
※営業電話お断りいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ニシキ電工株式会社で生き生きと働きませんか?

ニシキ電工株式会社で生き生きと働きません…

弊社では、電気工事の現場スタッフを募集しています。未経験者・経験者ともに歓迎しています! ニシキ電工 …

未経験歓迎!電気工事士として転職するならニシキ電工株式会社へ

未経験歓迎!電気工事士として転職するなら…

「電気工事士の仕事に興味があるけど、経験もないし、年齢的にも無理かな」このように諦めかけているそこの …

転職をご検討中の方、必見!電気工事の仕事を始めませんか?

転職をご検討中の方、必見!電気工事の仕事…

転職をお考えの方はいらっしゃいませんか?ただいま「ニシキ電工株式会社」では、電気工事に携わってくださ …